万歳。

某J事務所から韓国まで、歌って踊れる人たちが好きなんだって気付いた私のゆるく応援している日々を綴ります。

来年からのヲタ活と節約

 

どうも、間近に控えたKinKiコンに胸を躍らせている私です。

 

そんな私ですがこの度引っ越しました。

家具も新しく購入しなければならないのですが、まだ未購入なのですっかすかな部屋で段ボールに囲まれている今です。


それはさておき、住居だけでなくこれから身を置く環境も一変する来年。

今までは貯金してーなー!なんて言いながらひらすら現場に通う日々でしたが、来年度は今ほど休みも取れなくなり、金土日は絶対仕事。

待ってくれ、コンサート行けなくなるよね?年末年始のKinKiコンしか行けなくやつだよねこれ!?なんて絶望もあり…まあそれは置いておきます。

 

年末ということで今年一年、一体いくらほど某事務所に使ったのかざっと記憶があるかぎりで計算したところ約20万、ジャニオタの平均使用金額くらいでしょうか。 

この金額を来年からの生活に当てはめてみたのですが…

安い月給と家賃、生活費、そしてヲタ活費用を考えるとかなり厳しいのでは…?という壁に結構前から気付いていました。気付きたくなかった。

 

そんな壁を見て見ぬフリはできず…

来年度の状況を簡単に計算したところ、実際予想通り相当厳しいことがわかり、待って、全然手元に残らない!これはやばい!なんて思わず叫びました。

 

なんて私が叫んでも現場は減りません、寝盗られ宗介にコインロッカーベイビーズが待っています。なんとしてでも現場は守る!

ということで、来年度が始まるまでの3か月の必死の貯金と、来年度始まってからの節約生活を決意。

 

といっても節約ブログは始まりませんよ!節約初心者で右も左もわからない私にはできません。他の方の節約ブログを読みながらなんとか手探りでやっていきます…

KinKiコンが終わると、今のところ寝盗られまで現場の予定はないので、1月~3月まで、ちょうど貯金したい時期に現場がない、なんて嬉しいこと!って思ったらSHOCKがあったことに気付き、半年先まで1月と6月しか空いていませんでした。なんてこった。

これ結局節約したいけれどできない奴の話になっていますが、頑張ります、なんとかする。でも家具買わなければならないんでした。なんとかならない…

 

33分探偵を見て、えっこれ7年前なの?!そんな前だっけ?!なんて時の流れに驚きつつ、まったく変わらない剛くんにも驚きながらこれを書いている私でした。