万歳。

某J事務所から韓国まで、歌って踊れる人たちが好きなんだって気付いた私のゆるく応援している日々を綴ります。

えびに歌ってほしいソロ曲について考えてみた。

世の中クリスマス一色、家族やカップルに溺れながら一人でロフトをふらふらする祝日です。



それはさておき、デビュー組担の方も、Jr.担の方も、自担を見ていて「あーこういう曲似合うよな~」とか「この歌ってるとこ見たいな…」とか

1度は考えたりしませんか?しますよね、します!

 

ということでいきなり始まりますが、今回はA.B.C-Zの各メンバーのソロ曲、「こういうの歌ってほしいんだよな~!」について綴ります。

 

まずはっしーこと橋本良亮くんから。

A.B.Sea Marketに収録されていた"Stay with me"のように、彼のイメージは恋愛ソングです。王子感の強いソロ曲でしたね。

少クラでも披露された恋涙のおかげもあってか、余計そのイメージが強いですね…あれは最高だった…

しかしDANCE!のようにクールな曲調のものも歌っているので、決して幅が狭いわけではないですね!

そんな彼には、えびに入った当初のこととか、何でもいい、自分の思いを歌にして歌ってほしい。

努力をあまりにも表に見せない彼なので、はしこの思っていることや感じたことを歌にして私たちに伝えてほしい。「俺頑張って、今ここに立ってるよ」ってファンに伝えてほしい。頑張ったって言うことはかっこ悪いことじゃないよ!望んでるよ!私は!!

今年のえび座ではギターも弾いていたのでぜひ弾き語りしてほしいですね、想像しただけで涙が出ます。

あれ?これまるっきり"ドラマ"の戸塚さんじゃ…?いや、それでいいです、はしとつ。

 

次は河合くんです。

"未来は明るいかい?"では塚ちゃんのソロと共にギャグテイストで肩を並べた曲ですが。

やはりギャグに走ってしまうところが彼らしいというか、しかし曲中にモノマネ盛り込んでくるところ、さすが河合くんです。

ですがLegendではクールでかっこよくきめてましたね。

あまり恋愛ソングのイメージが私の中でない河合くんだったのですが、よく考えたら未来は明るいかいも恋愛ソングというか、ナンパソングというか。

そんな河合くんにはバラードをぜひ歌ってほしい!

しっとりしたKinKiさんみたいなバラードを歌ってほしい…切ない表情でマイクを握っている河合くんを見ていたらきっと気付いたら涙出ているはず。失恋ソング歌ってください。

 

次は五関さん。

"We're Fighters"では俺は俺だから、というようなかっこいいテイストで歌って踊ってしていましたが、五関くんというより五関様感の強い曲でしたよね。かっこよかった。

ですが普段メンバーで歌う時の五関さん、すんごい可愛い顔してますよね!?素敵な笑顔ではきはき歌う五関さんに毎回目が持ってかれます。

五関さんといえばダンス、ダンスを活かすとなると今までのような曲になるのだと思いますが。

ここではあくまで私の趣味主観でいきます。五関さんには「俺から目を離しちゃだめだよ」的な可愛いけれど大人な曲を歌ってほしい。というよりファンに向けた歌を歌ってほしい。可愛いけれど大人って難しいですよね、でもそれが五関さんっぽい!!

ファンの目を奪って離せない離させない!な五関さんよろしくお願いします。

 

次は塚ちゃんこと塚田さん。

塚ちゃんはもう塚だぁくねすと塚リカが強すぎて!彼の世界観が出来上がりすぎていてもはやキャラソンの域でしたね。

そんな塚田さんはきっと俺の筋肉!みたいな歌を歌ってもおかしくはない。歌詞にプロテインアミノ酸!とかあってもおかしくはない。むしろ聞きたい。

真面目に行くと、ポップな恋愛ソングをぜひお願いしたいです。彼女の気持ちがわからないし、いつも怒らせちゃうけど、でもこんな俺だけど君への気持ちは一番だから!いつまでもよろしくね!みたいな!具体的!

塚ちゃんのキラキラ具合にキュンを足したら最強だと思うんですよね…塚ちゃんのときめき部分が見られる曲をお願いします!

 

最後に戸塚さんです。

戸塚さんといえばギター、ギターを持って歌っているイメージが強いです。

"ドラマ"を聴いた瞬間号泣しました。「今までいろいろあったけど好きでいてくれてありがとう、これからは恩返ししていくから、俺を見ていてほしい」というような内容…今これを書きながらも涙が出てくるくらいに自分の中で印象深い歌でした…ときめきももちろん大好きです。

そんな戸塚さんにはギターを活かしたアップテンポな曲をぜひ!これからも俺と一緒に盛り上がろうよ!というような曲をぜひ!

戸塚さんは盛り上がるとき、ギュン!といきなりメーターが上がるのでファンが置いてかれることもしばしば。そんな戸塚さんだからこそ、ファンと一緒に盛り上がれる曲を歌ってほしいです、コール&レスポンスできるような曲がいい…!よく客席にマイクを向けてくれる戸塚さんだから、そのマイクにたくさんのファンの声を乗せられるような歌をお願いします!

 

5人まとめましたが、 自担にやけに力が入っているように見えてなんとも申し訳ないような、でも仕方ない!自担だから!!

メンバーで歌ってるのもとても好きですが、ソロ曲ももっと聞きたい気持ちもなくはない!

そしていつかふみとつで一曲オリジナルを歌って欲しい…

 

なんて最後の最後でシンメにたどり着いて、また頭を悩ませる私でした。