万歳。

某J事務所から韓国まで、歌って踊れる人たちが好きなんだって気付いた私のゆるく応援している日々を綴ります。

戸塚福田担の自担がどこか変で賞&マイペースで賞#自担大賞2015

nuuuuuuun.hatenablog.com

こちらの面白そうな企画、1年を振り返りながら乗っからせていただきます。

 

私の担当である、戸塚祥太と福田悠太。

 戸塚さんといえば、少し変わってることで有名ですよね。今年1年、たくさんの「え?」をもらいました。

福田さん大概不思議さんでマイペース、たくさんの「ん?」をもらいました。

ということで、戸塚さんは今年1年の思わず頭の上に?が出てしまうような場面を。

福田さんはどんなときでも自分のペースを崩さなかった場面を、自担大賞としてお送りしていきます。

 

 

戸塚編

 

大賞

 「あんた、あの子のなんなのさ!」

 

音楽の日 カウントダウンTVで放送されたA.B.C-Zメドレーの中で披露された"A.B.C-ZLOVE"。

えび担さんは知っての通り、歌中にセリフを言うシーンがあります。そのセリフが「あんた、あの子のなんなのさ!」だったのですが。

わけわからない!なんのこと?何かの本のセリフ?一回目聞いたときに聞き取れず、見直してやっと聞き取れました。まさか地上波でわけわからないセリフ言うなんて!まあ、思ってなかったとは言い切れない私がいる…

未だに「あんたあの子のなんなのさ!」の意味はわからないままです。

このセリフ、「焼きそば♡」などのバリエーションもあります。

 

 

他にも、アウトデラックスへ出演するもアウトがガチすぎて伝わらず、無事アウト認定されずに済んだり。(アウトがアウトを超えた瞬間でした(?))

ついこの間放送されたえびChanZooでは、マダム・タッソーでのロケでとても楽しそうな戸塚さんが見れます。マイケル・ジャクソンの人形を前に、数十センチという至近距離まで顔を近づけ「マイコー!!」と高らかに叫ぶ戸塚さんはなかなかクレイジーです。別の放送日ではハンバーグ特集なのに、肉より米、何より米で口の中をいっぱいにする戸塚さん。お願いだから肉を食え。

5月に行われたコンサートでは、ソロのときの間奏で突然の咆哮。あれは思わず何があったのかとペンライトを止めてしまうくらいでした。結果戸塚さんが高ぶっただけでした。ただ、アリサマコンサートでのビジュアルは私的に最高です。もう一回短髪にしてくれ。

日々こんな戸塚さんなので、大賞のインパクトが薄い気がしますが、とりあえずこれで。

 

 

福田編 

 

大賞

「ちょっと何言ってるかわからないのでちょっとだけ無視させてもらいますー」

ついこの間のゴゴスマの生中継で出た言葉です。それはもう爽やかな笑顔で。

これは「ん?」っていうよりも「それ言うの(笑)」と笑った記憶があります。

なんというか、福田さんらしい。もちろん生中継になんて慣れていない中、頑張って食レポしていたのでそれも含めて大賞です。

 

他にも、同じくゴゴスマの福越が料理をするVTRで披露されたタルタルソースの歌だったり。

滝チャンネルでのふぉ~ゆ~の企画、4WATでの喋らなさ具合だったり。ただ手押し相撲はとても強かったですね、しこ名が"福田"というところも何とも言えない。

そしてボケるだけボケといてツッコミスルーして物事を進めたり。

でもぴたラジでの福田さん誕生日会では、あまりに褒められてボケてごまかすも周りがそれを許さず。ペースが乱されていてとても可愛かったです。

 

たぶん、もっとあるけど最近の物しか思い出せない…私の記憶力の問題でした。

 

自担にゲロ甘な私の独断と偏見と感性で選んだので、確かにあったわー!くらいで受け止めていただけたら嬉しいです。

振り返ると何とも楽しい1年だった…来年も自担に笑いをもらってありがとうを送りたいですね!

これにて自担大賞終わります!