万歳。

某J事務所から韓国まで、歌って踊れる人たちが好きなんだって気付いた私のゆるく応援している日々を綴ります。

ふぉ~ゆ~主演舞台REPAIR~おまけ~

前回勢いでREPAIRの感想を書き殴りましたが、観劇しながらずっと考えていたことが。

 

あれ、この人たちいくつだろう?

っていう、本当にどうでもいいようなことなんですが!

もちろんふぉゆさんたちの実年齢ではなく、舞台上登場人物の年齢です。

だって!ナオキはダイスケに敬語使ってるけどダイスケのほうが年上なのか、それとも流れで…?とか、

なのにナオキ、トオルにはため口なの?まあ確かに地位というか、ガレージに置いてのランクは同レベルかもしれないけど!とか、気になりますね?

 

そこで、勝手に考察して勝手に推測します。楽しい!私が!

 

まず第一印象の年齢を。

ナオキ 22歳

トオル 25歳

ダイスケ 22歳

マコト 26歳

こんな感じでした。

あくまでパッと見なので!まさか29歳が演じてるとは思えない若さになりましたね。

終わったときには大きく変わっている!はず!

 

ではまず越岡さん演じるナオキから考えていきます。

ナオキは一度就職し、リストラをくらっています。

IT企業に就職できるくらいだから、恐らく大学は卒業していると考えて、その時点で22歳、就職した歳で23歳。

父親は「学校卒業しても、リストラされても知らんぷり」と言っていたので、父親が亡くなったのはリストラされた後。入社してすぐにリストラだと言っていたので、リストラされたのは23歳。

父親が入院したのはリストラ後で入院してから亡くなって49日までに、24~25歳になっているはず。

「49日すぎてやっと価値のあるものかもしれないって~」と言っていたので父親の49日すぎたくらいに訪れたはず。

だとするとナオキの年齢は23~25歳の間くらいになります。

周りへの態度とあの頼りない感じから少し若めに考えた結果、ナオキは24歳ということにします。

 

次に福田さん演じるトオルです。

「スペイン語学科だった」と自慢しているので大学は卒業している様子。

そして「宣伝部からレーシングチームに異動になった」ので前部署で数年働いたことになるので、この時点で24歳以上。

でも新部署での下っ端具合とはりきり方から30代ではなさそう(失礼)。若くしての大抜擢!引き抜かれたんですよ、俺!とでもいうような口調だったので若いのでしょう(失礼)

自分の車を持っているというのは、高級車じゃないなら若くてもローンを組めば何とかなるので考えず。トオルだから高級車の可能性もなくはないのですが…

ですがグッチのつなぎ(笑)が買えちゃうくらいの経済力…25歳以上であってほしい!

全員にため口で接しているので、少なくとも一番下ではなさそうです。

なので25歳~27歳の間。若いということを考えて25歳ということにします。

 

次に辰巳演じるダイスケです。

ダイスケは情報が少なかったです。

ナオキからさん付けされていること、トオルは出会い方のせいもあるのかため口で接しています。ダイスケが敬語を使うのはおやっさんをミクの兄であるマコトだけ。

高卒か大卒かでいったら恐らく高卒。定職についている様子も見られませんでした。ダイスケ本当難しい。

もういっそ勘と願望で考えます。

ナオキとミクよりは上、トオルとマコトは同い年かそれよりも下と考えて、24~25の間になります。うーんもう25歳でどうでしょう。

 

最後にザキさん演じるマコトです。

彼は見ている中で恐らく一番上だと思いました。個人的な感想ですが!

白バイ警官は22歳からなる人が多いそうなので、この時点で22歳より上と考えます。

ここでミクの年齢も考えることになるのですが、学校に行かなくてもいい歳だと考えると18歳より上になります。18~22歳の間だと考えて、うーん20歳。(願望)

マコトに戻ります。少なくとも2~6歳は離れているはずなので、23~28歳の間。

幅広い、難しい!ここはど真ん中26歳ということにします。

 

まとめると、

ナオキ 24歳

トオル 25歳

ダイスケ 25歳

マコト 26歳

になります。

 

若干自分の願望を織り混ぜていますすみません(笑)

ダイスケとトオルが同い年だったら嬉しい。私が。

 

本当に自己満足でここまで書いてきましたが、楽しかったけれど難しかったー!

みなさんの推測もぜひお聞きしたいので同じことをしている方がいらしたらぜひご一報を!(笑)